人生丸ごと考えよう ライフプランニングワークショップ



片づける、その先にあるのは「将来の生活」


 

片づけを学ぶことで得られるのは、気持ちの余裕だけではありません。

モノの持ち方、買い方が変わることで、家計管理や資産づくりも明るい未来がやってきます。

 

逆に、「将来の備えが分かれば、買い方が変わる」そのような方もいらっしゃいます。

ミライの家族のあり方、教育プラン、人生のイベントを考えることで

消費行動にも変化がおとずれ、漠然とした将来への不安も小さくなることでしょう。
 
イベントのためのおカネの準備、験費用や生活費、リフォーム費や自動車ローン。
これからのモノの買い方やお金の貯め方を考える機会です。

 

資金を殖やしたい、漠然とした思いを、具体的な行動へとつなげられるように考えるワークショップです。

 

 

 

講座概要


 

 

お金と片付けのエキスパート (FP有資格者講師)

 

ファイナンシャルプランナー。整理収納アドバイザー2級取得。育児参加中&片付けも熱心な2児のパパが講師を務めます。

 

今すぐできる節約方法、固定費の削減、資産運用など、身近な話題から確定拠出型年金の話まで

あなたの不安にお答えしながら、あなただけのライフプラン表作成のアドバイスをいたします。

勿論、個人情報ですので、誰かに見せたり発表したりすることはありません。

安心してご参加ください。

 

 

 

教育と片付けのプロが語る教育費 (pentas代表:中島 亜季)


FPのデータ、文部科学省の資料、各種統計データを踏まえつつ、
現在の教育事情、進学事情ママたちの望む子育てや子どもの成長についてリアルな現場のお話が聞けます。

子どもの食費、交通費、お小遣いや持ち物、趣味の話など、多岐にわたってお伝えいたします。

 

 

 

 

 

開催日程


日時 開催場所 募集状況

【サロンセミナー】

2017/11/30(木) 終了

終了

【サロンセミナー】

2018年春予定

(株)pentas 事務所1階

募集前

受講者様の声(一部抜粋)


奈良県奈良市 40代女性
大阪府池田市 30代女性
大阪市 40代女性
大阪市 40代女性

ライフプランニングワークショップ お申込フォーム


メモ: * は入力必須項目です

お申込後の流れ

 (1)お申込フォーム送信後  3日以内に pentas よりお申込詳細の確認、振込方法、開催地へのご案内をメールにてご連絡差し上げます。
 万が一、3日以内に返信がない場合には、大変お手数ですが【お電話またはメール】にて今一度ご連絡をお願いいたします。

info@pentas-5s.jp
090-3165-8333
 
(2)携帯電話メールアドレスを連絡先にご指定の方は上記メールアドレスを「受信可」へ設定変更をお願いいたします。

SMSメッセージあるいは講師携帯電話メール(@ドコモ)より送信させて頂く場合がございます。
 
1週間以上、お客様よりご返信がない場合には、自動キャンセル(無料) になることもございます。あらかじめご了承くださいませ。

 

 

キャンセルポリシー

(1)参加申込人数が最低催行人数に満たない場合や災害等 やむをえない場合、講座を延期または中止させていただきます
(2)ご入金後の別日程への振替は、手数料無料にて承ります
(3)キャンセルにかかる費用
  ・講座開催2日前までのキャンセル……講座料の50%を差し引いてのご返金
  ・開催前日~当日キャンセル……ご返金いたしかねます
(4)仮申込後5日営業日以内のお振込により、先着順・予約確定となります。
(5)仮申込受付メール到着後、1週間以上お客様よりご返信がない場合には、自動キャンセル(無料)になる場合があります。

 




中受生、中高生の強い味方。

成績UP!学習空間コンサルティング

プロ家庭教師×整理収納アドバイザーとしての視点で、教材(学校教材・塾教材・学用品)の把握管理、成績にあわせた問題集の取捨選択、学習環境の浄化と成績アップを図るための学習環境をお子様と一緒に構築します。

奈良・大阪のお母様より絶大な支持。

Second Oponion Service(教育相談)

現状を知る。把握する。考えるための準備をする。成績や進路相談、学習習慣のお悩みならS.O.Sサインを。①保護者様との二者面談、②お子様との三者面談。モヤモヤした不安を”課題”に、解決方法を一緒に考えます。

 

いつでも頼りになります。

無料セミナー・収納相談

お近くの無料イベントをご案内。クローゼットやキッチンの片付け方、リフォームするならどの場所にどのくらいの収納力が必要か、子どもの成長で増えるモノを「無料で相談」できる機会をご案内しています。