親子の片づけインストラクター2級認定講座 受講感想(一部抜粋)


 

奈良・大阪・京都・兵庫・滋賀・三重など 各地よりご参加を頂いています
事前アンケートを実施し、今の悩み・これからの不安・子育てや声かけの方法を解決できると好評です。

 

受講のキッカケ、理由、お悩み・・・

★受講のキッカケを教えてください。
★受講理由を教えてください。
整理収納アドバイザー2級認定講座 参加者3

受講のご満足度

Q. 受講後のご満足度を5段階で教えていただけませんか?
A. 「大満足」…! ありがとうございます!

小さなお子さんや幼稚園、小学校から中学校と色々な年代のお子様をお持ちの方が集まって、会話や気づきが生まれるキッカケになりますよね。講師の私も、たくさん学ばせていただきました。ありがとうございます!

 


ファミ片受講のご感想を是非。

Q. ひとこと、ご感想をお願いいたします。
A. 私も一緒に学べてよかったです (*'▽')

講師の私も、初めてこの講座を学んだとき、とても幸せな気持ちになれる講座だと思いました。ファミ片の思いや優しさが伝わっているととても嬉しいです。また、是非お会いしたいです。

 


受講後の気持ち、学び、感想。

★この講座で何か気づきがありましたか?
★講座の内容はいかがでしたか?

親・家族としての改善点を見つけ、片付け方法も知ることができて良かったです。家族の関わり方を参考にしたいと思いました。

 

★ご意見・ご感想をご自由にお聞かせください。

もっと学んでみたいなぁと思える講習でした。1級取得も考えてみようと思います。ありがとうございました!

 

★講座の中で一番印象に残った学びはなんですか?

収納や片付けの仕組みの作り方。仕組みづくりが悪かった場合もあれば、子どもの成長や変化にあわせる場合もあること。

時間がもっと長くなっても、具体例が聞きたい講座だと思いました。

 

★ご意見・ご感想をご自由にお願いいたします。

とてもためになりました!今まで収納グッズや収納本など、形から入ってしまっていた私ですが、片づけのステップがとても勉強になりました。


 講師紹介:茂木 千穂(もてき ちほ)
  
親・子の片づけマスターインストラクター      整理収納アドバイザー1級

 

京都府南部の自宅で行う自宅セミナーに定評。特に、家族を中心に楽しく過ごせるリビングダイニングや子ども収納の見学が人気を集めている。また、大阪・奈良・京都・滋賀と各地より受講生が集まり、現場作業のご依頼はクチコミ中心に広がるほど。身体を動かすこと、特にバレエが大好きな小学生と保育園児を含む3人の女の子のママ。京都府在住。


整理収納アドバイザー2級認定講座  
整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納アドバイザー2級認定講座

自分で家族で片付けたい方向け。

散らからない仕組みづくり。捨てられない理由や買いすぎてしまう理由を知れば、片付けだってもっと楽に好きなること間違いなし。1日完結型6時間講座。

大阪(梅田・中之島・上本町・茨木)会場
京都・奈良(奈良・生駒・橿原)会場
サロンセミナー
ライフプランニングワークショップ

ライフプランニングワークショップ

節約、貯蓄、買い方を見直したい方向け。

ファイナンシャルプランナーと教育者のアドバイスを聞きながら、ご自身で取り組むタイプのワークショップ。教育資金、生活資金、老後。アナタは大丈夫ですか?

2018年春開催予定
 
職場で活かす整理整頓スキル

ビジネスアシストバージョン (BAV)

整理収納アドバイザー2級と同等資格が取得できるハウスキーピング協会認定の新資格講座。

大阪・京都・奈良にて開講予定。

2018年7月1日(日)    9月2日(日) 上本町
2018年9月12日(水) 新大阪