特定商取引法に基づく表記


運営団体                  株式会社 pentas(ペンタス)
運営責任者 代表取締役 中島亜季
所在地 〒639-0215 奈良県北葛城郡上牧町葛城台3丁目2番9ー1号
電話番号

050-3570-8080

090-3165-8333

受付時間

10:00-20:00(不定休)

公開メールアドレス 

pentas.5s.main@gmail.com

ホームページURL

http://www.pentas-5s.jp/

インボイス登録番号

登録済

サービス販売価格 ※1

・資格講座・セミナー・研修:このページに記載

・他サービス:各商品ページをご参照ください。

 

割引や追加費用が発生する可能性のあるサービスについては、見積書を発行しております。

なお、インターネットに接続するための通信料および銀行振込の際の振込手数料を別途ご負担ください。

サービス提供時期

各商品ページをご参照ください

お支払方法 

現金/銀行振込

代金の支払時期

【講座・セミナー】

前払い

申込日を含め5営業日以内

対面開催講座の場合、最低催行人数に達している講座では当日お支払いただけます

 

【家庭教師授業】

月末締、当月末までのお支払

 

【住まいの片付けサービス・学習空間コンサルティング】

作業日ごとに請求書を作成。次回作業の前日まで、あるいは作業月末まで。

 

【企業様とのお取引の場合】

見積書・請求書記載に準じます(原則、翌月末までのお支払)

教材の引渡し時期

・弊社指定の方法(レターパックライト・クリックポスト・定形外郵便)にてポスト投函。

・お届け日/ご入金後かつ受講予定日の1週間前に発送

・在庫切れの場合については電話またはメールでご連絡させていただきます。

・商品送料はオンライン講座の場合の受講料に含まれます。

実施済後の返品

対面講座の場合、お客様が実際に受講したか否かにかかわらず、取消・解約等のお申し入れ時までに、当社が講義を実施したことをもって「実施済」とします。オンライン講座の場合、お客様が実際に受講したか否かにかかわらず、お客様が受講可能になったことをもって、「実施済」とします。


実施済の場合、受講料は返金できません。

キャンセルの時期  ※2

各商品ページをご覧ください。

キャンセルの期限  ※2

各商品ページをご覧ください。

講座の開催延期

各講座は、災害の場合や一定の人数に満たない場合は開講を見送ることがございます。

あらかじめご了承ください。

講座キャンセル費 一覧


 講座名称

(サイト内各ページへジャンプします)              

商品サービス代(受講料合計)  ※1 消費税以外に、商品代に含まれる物 ※1 キャンセル料・キャンセルの期限  ※2
ハウスキーピング協会資格認定講座
整理収納アドバイザー2級認定講座

24,700円

 

 

 

認定料

テキスト

配送代

ハウスキーピング協会「キャンセル規定」に準拠。

◇3~4日前 10%

◇3日~1日前 50%

◇当日 100%

 

・当社主催講座に限り手数料無料にて振替。(対面講座、オンライン講座に関わらず)

・当社主催からカルチャー様主催への振替は原則不可。

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座(プレミア講座)

24,700円

 

整理収納アドバイザージュニア2級認定講座

【1】お子様1名のみ受講:23,600円
【2】お子様1名+保護者1名(保護者の資格認定有)
お子様22,500円+保護者22,500円

【3】お子様1名+保護者(1名、資格認定なし)

お子様22,500円+保護者16,500円

職場整理収納アドバイザー基礎講座  24,200円
整理収納アドバイザー準1級認定講座 ハウスキーピング協会
公式サイトでのみ受講申込受付
 ハウスキーピング協会「キャンセル規定」
■ハウスキーピング協会主催
PGセミナー(オンライン) 2,200円 なし

当日キャンセルのみ 100%

■ハウスキーピング協会公認 スキルアップ講座 

講師活動・現場サービスに必要な「法律とモラル」

8,800円

アクティブID使用可

参考資料pdf

当日キャンセルのみ 100%

知識・分析・調査で丸わかり!プライシング講座

14,850円

内訳

アクティブID利用有13,750円

教材費1,100円

 

15,400円

内訳

アクティブID利用無14,300円

教材費1,100円

参考資料pdf

当日キャンセルのみ 100%

一般社団法人整理収納マネージャー協会 
企業内整理収納マネージャー講座  40,700円

認定料

テキスト

配送代

整理収納マネージャー協会ならびにハウスキーピング協会に準拠。

◇申込日~4日前 10%

◇3日~1日前 50%

◇当日 100%

 

当社主催講座に限り手数料無料にて振替

ファイリングアドバイザー認定講座  23,600円

認定料

テキスト

ファイリング用品

配送代

整理収納マネージャー協会に準拠。

◇申込日~4日前 10%

◇3日~1日前 50%

◇当日 100%

 

当社主催講座に限り手数料無料にて振替

(株)pentas オリジナル講座
TOCfE整理整頓基礎講座  販売休止中

テキスト

配送代

当日キャンセルのみ 100%
  
  確認事項
(1) 配送代:オンライン受講の場合のみ(お客様負担はございません)

(2) 申込後,、5日営業日以内のお振込かつ着金により、先着順での予約確定となります。

(3) 申込受付メールご到着後、1週間以上お客様より何らかのご連絡がない場合、自動キャンセル(無料)になる場合があります。
(4) お支払前でキャンセルが発生した際のお支払方法:弊社への振込支払

(5) お支払後にお客様都合によるキャンセルが発生した場合、弊社からお客様名義の銀行口座へ、銀行手数料を差し引いた金額をお振込

(6)対面講座の場合、お客様が実際に受講したか否かにかかわらず、取消・解約等のお申し入れ時までに、当社が講義を実施したことをもって「実施済」とします。オンライン講座の場合、お客様が実際に受講したか否かにかかわらず、お客様が受講可能になったことをもって、「実施済」とします。

実施済の場合、受講料は返金できません。

整理収納アドバイザー2級WEB講座


ハウスキーピング協会資格認定講座
受講料

 

【2級】14,850円(税込・認定料込・テキストなし)

【2級・準1級セット】 39,600円(税込・認定料込・準1級テキスト代込)

 

資格の有効期限はございません。(更新料はございません)

株式会社pentasからの割引特典がございます

 

 

支払い時期

一括前払いにて、全額支払


ただし、利用者が法人の場合は、ハウスキーピング協会が請求書を発行し、利用者は別途定める日までにお支払いいただきいます
なお、支払に必要な振込手数料その他の費用は全て利用者の負担となります

申込方法

(1)整理収納アドバイザー2級WEB講座 お申込み」ボタンをクリック

    案内に従ってシステムのアカウント発行を行ってください。

(2)アカウント発行の際、お名前・メールアドレスをご登録

(3)システム内で受講料のお支払い (お申込み・決済が完了)

 

※メールの受信制限をされている場合、協会からのメールを受信できない場合がございます
事前のドメイン設定をお願いします

キャンセル規定

受講料お支払い後のキャンセル(ご返金)は受付しておりません

また、いかなる場合にも、株式会社pentasでも返金対応を受け付けておりません。

ハウスキーピング協会利用規約 はこちら

受講(視聴)期間

受講料お支払い後60日間

※2級・準1級セット:2級60日/準1級 90日 2級受講完了後に準1級を受講することが可能です

受講資格

日本語が問題なく理解できる方。(読み書き含む)

年齢制限はございません。18歳未満の方の申込は保護者様の事前同意のもとお願いいたします

海外在住の方はお申込前に、ハウスキーピング協会へ直接ご相談下さい。

推奨環境

◆パソコン

Windows8.1以降(Edge最新版、Google Chrome最新版を推奨)

MacOS 10.13以降(Safari最新版を推奨)

 

◆モバイル(スマートフォン、タブレット)

iOS13以降(Safari最新版を推奨)

iPadOS 13以降(Safari最新版を推奨)

Android10以上(Google Chrome最新版を推奨)

※ご利用のテンプレート、動画やPDFなどの形式によって、必要条件が変わる場合がございます。

※モバイルについては、Wi-fiや4G LTEなどの高速回線のご利用をお勧めいたします

※ターミナル駅やビルの屋内、高速移動の車内など、通信環境が不安定な場所では、受講がうまくいかない場合がございます

※Android、iOSについては、一部機種でのOS・ブラウザの動作確認を行っておりますが、ご利用の環境によっては、正しくご覧いただけない場合がございます

スライドシート

演習資料

講座内容をまとめた「スライド資料」と「演習シート」がPDFデータとして表示されます

これらはご自身で印刷いただく必要がございます。

 

なお、「演習シート」の提出はございません

認定証

受講完了後およそ3週間で、ハウスキーピング協会から郵送いたします

 

受講後1か月を過ぎても到着しない場合には、ハウスキーピング協会へ直接お問合せください

受講後2ヵ月以上過ぎてのご連絡は紛失扱いとなり、再発行手数料2,200円が別途掛かります

問合せ窓口

本サービスに関するサポートサービスは、ハウスキーピング協会の代表メールアドレス(main@housekeeping.or.jp)にて受付けます

受付時間は同協会の営業日(土日、祝祭日、当社の休日および年末年始を除く)の10:00から17:00までといたします

 確認事項

お申込時の、弊社からのご紹介割引特典がございます

住まいの片付けサービス・学習空間コンサルティング  お支払/キャンセル

ファイリングサポート・マンツーマン片付けサポート  お支払/キャンセル


サービス販売価格

●見積書:発行可能

●収納用品

実費をご負担ください

選定、搬入には別途費用がかかる場合がございます

 

●事前オンライン相談

インターネット接続のための通信料をご負担ください

 

●お支払手数料

銀行振込の際の振込手数料をご負担ください

サービス提供時期

平日:可

平日夜:オンライン限定で可能

土日応相談

お支払方法 

現金/銀行振込

代金の支払時期

 作業日ごとに請求書を作成

次回作業の前日まで

あるいは作業月末の早い方を期限とします

キャンセル/日程変更の期限

作業3日前の18:59
電話またはメールにてご連絡をお願いします

返品について

作業実施後の返品返金はできません

 

 

請負賠償責任保険の加入

あり

清掃

簡易清掃

入念な清掃・ハウスクリーニングは、お客様ご自身で行っていただくか、提携業者をご案内いたします。

不用品の処分

お客様ご自身でお願いいたします

大量の場合には、許認可業者のご案内をさせていただきます