【受講ご感想】整理収納アドバイザーBAV講座

整理収納アドバイザー?

(株)pentas 主催の整理収納アドバイザーBAV講座。
女性のご参加が多いイメージの「整理収納アドバイザー」という名称ですが
弊社主催の半数以上は、男性。
そして大多数の方が
「整理収納アドバイザー…ってなんですか?」
「自宅の片づけも学べる講座があるんですね」
とおっしゃる方…
(私、150回ほど講座を開催したはず…がんばります)
経営者、事務職、5Sリーダー、歯科医院経営、NPO法人経営など
立場が異なり状況が変わるからこそ、
たくさんの視点や考え、経験をシェアできる場になっています。

整理収納BAV ご感想


5Sを実践することがチームビルディングになることを
本日のBAV講座を受講し再認識しました。
テキストの解説に加え、具体的な事例をもとに解説進行してくださったので、
とても分かりやすかったです。
「真のおもてなし」ができる環境づくり   …仕事における本質だと思いました!!
5Sを実践することがチームビルディングになることを
本日のBAV講座を受講し再認識しました。
テキストの解説に加え、具体的な事例をもとに解説進行してくださったので、
とても分かりやすかったです。
「真のおもてなし」ができる環境づくり   …仕事における本質だと思いました!!
会社のチームビルディングの一助にできるように、今回のBAV講座の学びを
まず自社でシェアしたいです。
そして、まずどのように整理整頓活動に取り組むかを
丁寧に話し合いたいと思います。
ヒヤリハットの洗い出しはしていましたが、
他社事例や中島先生に教えていただいた方法で、もっと会議を有意義にしたいと思いました。
本当にありがとうございました。

BAV受講で学べるのは成功と失敗例。


(株)pentasでの受講者の多くは、すでに実践中で
「どうしても続かない」
「私だけが一生懸命になっているだけ」
「赤札作戦をしてみたが、なかなかうまくいかない」
「社内がギスギスしてきてつらい」
生の声のシェア=「愚痴大会」…です。
それでいいんですよ!
実は、その言葉の中にに重要なヒントが隠れていますから。
愚痴を、どんどん吐き出しましょう!
だって、私たちは「自分たちの環境を変え、そこから何かを生み出したい」
そう考えてここに集い、学ぶのですから。
 
 
【受講ご感想】中島亜季先生がわかりやすく丁寧に説明をしてくれ、意見や質問も出しやすかったです(整理収納BAV講座)

働き手へのおもてなし、あなたの会社にありますか?


(株)pentas では
(整理収納ビジネスアシストBAV講座)
大阪府下、京都府下で開催しています。
整理収納アドバイザー2級認定講座、そして、このBAV講座、
累計700名の合格者を輩出してきた自信があります。
知識を知るだけで終わらない、双方向の学びにぜひ足を運んでください。
ーーーーー※ーーー※ーーー※ーーーーー
株式会社pentas(ペンタス)
代表取締役 中島亜季
【保有資格】
・TOCfE認定ファシリテーター
・整理収納アドバイザーBAV認定講師
・整理収納アドバイザー2級認定講師
・ファイリングデザイナー1級
・電子ファイリング検定B級
・企業内整理収納マネージャー
・日本ファシリテーション協会会員
・秘書検定準1級
・日本語検定準1級