企業内整理収納マネージャー講座


関西(大阪奈良京都兵庫)で整理整頓5S職場づくりの基礎を学ぶ。本格派整理収納アドバイザーpentas中島亜季講師の研修講座。企業社内研修にも。

◇多くの企業が、このような問題に頭を抱えています。

 

●環境整備のリーダーを任命したものの、部署内の理解と実践が続かない

●環境改善活動が一過性のものに終わってしまう

●職場や業務のムリ・ムダ・ムラを、自分たちで発見することが困難

●物品管理・安全管理が行き届かない

●モノを探すことが業務時間の一部として慣れてしまっている

●作業効率・業務効率が悪く、結果としてミスが起きやすくなっている

●職場モラルが下がり、片付けが一部の社員だけの大きな負担となっている

 

 

◇このような企業・団体・経営者・管理職の方が受講されています。

 

●業務効率が高く、経費節減をしたい中小企業

●サービス業で、意識が高く安全な職場環境を維持したい企業

●職場のムリ・ムダ・ムラを省きたい経営者様

●社員教育、新人研修として人財教育に力をいれたい企業

●人事移動時にもスムーズな引継を願う職場

●円滑な人間関係をつくり、人手不足にも強い職場づくりをしたい経営者様

●雇用形態に左右されず、安定した業務が可能な職場環境を作りたい企業

●環境改善のモデル課を設置したい企業

●社内での環境改善リーダーの基礎的スキルを学ばせたい企業

●社内の環境整備の開始にあたり、まずは基本を学びたい方

●これまで実施を試みたが、なかなか難しいと感じている方

 

 

 

 

 

講座概要(企業内整理収納マネージャー)


<カリキュラム>

第1章 整理収納マネージャーはファシリテーター

第2章 現状把握

第3章 整理の目的、整理の効果

第4章 作業をする前のモチベーション管理をする

第5章 実際の作業を学ぶ

第6章 成果結果の検証

第7章 整理収納の文化を根付かせる

 

<最低催行人数>

1名様

 

<資格認定証発行>

受講後約1ヶ月で郵送。

1ヶ月を過ぎても認定証が届かない場合には、弊社へメールにてお問い合わせください。

 

 

 

 

<資格有効期限>

更新料なし、永年資格

 

<受講資格>

どなたでも。

整理収納アドバイザー2級資格不要。

 

<タイムスケジュール>

通常講座:7時間

 

<受講料>

40,700円(税込)

テキスト代・認定料含む 

 

<受講形態>

 3種類よりお選びいただけます。

 

A)  一般受講(オフライン開催)

B)  一般受講(オンライン開催-Zoom)

C)企業様での団体受講

  ・別途見積書作成いたします。

 

<当日の準備物>

 

・筆記用具(シャープペンシル・消しゴム・定規・幅1センチ程度の付箋)

・マスク

・飲み物やご昼食

 

 


整理収納アドバイザー2級認定講座 / 整理収納アドバイザー2級WEB講座/企業内整理収納マネージャー講座

3つの講座を徹底比較!


◆整理収納アドバイザー2級認定講座

 住まいの事例を使って整理収納を学べる講座が、「整理収納アドバイザー2級認定講座」。

ご家庭での収納方法や収納場所(キッチン・リビング等)での整理や収納のコツを写真を見ながら進める。

ハウスメーカー様、不動産業界の皆様のご参加も多い資格講座。

 

 

 

◆整理収納アドバイザー2級WEB講座

e-ラーニングを使用して整理収納を学べる講座がこちら。

前述の「2級認定講座」の内容そのままに学べ、演習も豊富。

中島亜季からの紹介による優待特典を利用すれば、半額以下の7700円で学べるキャンペーンが2023年7月時点で実施中。

 

詳細は こちらから

整理収納アドバイザー2級WEB講座

 

 

 

◆企業内整理収納マネージャー講座

 一般社団法人整理収納マネージャー協会の資格講座。

「整理収納アドバイザー2級認定講座」「職場整理収納アドバイザー基礎講座」を管理する

ハウスキーピング協会から独立した団体が企画。

主に、「企業内での実践のための、段取り・工程」を学ぶ講座。ファイリングは学ばない。

 

2021年5月に2級未受講者も受講できる講座に全面リニューアルした。

 

 

 

 

 

開催オーダー


研修費として経費計上を希望される方へ


(1)当社までメール連絡をお願いします

講座をお申込後、必ず、ご連絡をお願いします。

インボイス対応済の領収書をpdfにて発行し、

受講日翌々日までにメールにてお渡しいたします。

 

登録番号:T8150001021923

登録年月日:令和5年10月1日

 

なお、発行に際して、

貴社情報が必要になりますので、

必要事項をあわせてご連絡いただきますようお願い申しあげます。

 

※詳しくは、以下をご確認ください。

国税庁 PDF「適格請求書等保存方式の概要」

 

 

 

(2)後日のキャンペーン価格への変更対応は致しかねます

キャンペーン価格でのお申込の場合は、

協会指定の手順に沿ってお申込をお願いします。

 

 

(3)pdfにて領収証を発行いたします

 資格講座受講に対しての請求書発行はいたしかねます。

必ず、【お申込から1週間を目途に】お支払くださいますよう

お願い申しあげます。

受講日翌々日までにメール添付にて

振込済領収証をお渡しいたします。

 

 

(4)振込名義人名は 【貴社名+受講者名】でお願いします

振込の際の名義人名は【会社名+受講者名】としてお振込ください。

誤って受講者名のみにした方は、必ずその旨を

当社までご連絡ください。

同様に会社名のみでのお振込みの場合も、

必ず当社までご連絡をお願いいたします。

 (振込確認が取れなくなってしまいます)

 

 

なお、領収証の宛名は貴社とさせていただきます。

(個人名での振込は課税仕入とならず、経費処理の対象外となる場合があります)

(必ず、自社にて経費として受理されるかを事前確認の上でお申込ください)

 

 

 

ハウスキーピング協会公式サイト からの申込も承ります。 開催日直前のお申込は以下のフォームをご利用くださいませ。