スタッフが率先して整理整頓をしていますか?

押し付けない。寄り添う研修。

 

上から目線で

べき論ばかりを唱える研修はつらいですよね。

 

診療時間後や休憩時間に学ぶころ、

スタッフのみなさんの疲れもピークです。

 

以下のような言葉を耳にしたことはありませんか?

 

「整理整頓は女性のたしなみ」

「お嫁に行ったときに困らないように」

「仕事は全力で頑張るもの」

 

そんなことは決してありません。

整理整頓はビジネスパーソンに大切なスキル。

そして経営者にとっても大切な要素です。

 

仕事も大切。プライベートも大切。

片付けに性別なんて関係なし!

 

個人と権利、共感を大切にする

 

20代30代のイマドキDHの皆さまに

「寄り添い型」の研修をご提案します。

 

楽しくわいわい学び

1年かけてステップアップ

 

間違っても失敗してもOK。

私もできた!

院長先生の役に立っている!

 

仕事へのやりがいを育てるお手伝いをします。

 

 

 

 


院長の負担を軽減

スタッフ教育の一環として

整理整頓をおこなうメリット代表3つ

 

1)長期的な費用負担が少なく済む

2)助成金対象で、最後までやり遂げやすい

3)衛生管理の意識も強くなる

 

楽しさと学びの深さを両立するのが当社の研修です。

在庫発注の負担を軽減

 

ロット間違いによる発注過多、使用期限切れ、不適切な温度管理による品質低下など「ついうっかり」がキャッシュフローを圧迫します。

 

会社経営をする研修講師は少数派。個人事業の経理や企業の決算の知識もあるので、ご安心いただいています。

楽しく学び、すぐに活かす。

 

診療時間が終わったあとの90分で、

研修+実地アドバイスをします。

インプットとアウトプットがセットだから、達成感も継続力もダントツです。

 

講師歴25年。

知識がある、経験があるだけに終わらない

学ぶ方に寄り添える講師です。

 

 

 

 

 

 

 


クインテッセンス出版『歯科衛生士』コラム執筆いたしました。